アボカドに当たって死亡。//【 a v o c a d o 】 アボカドが大好きな5人が真剣にアボカドに向き合って作ったショップです。 avocadoの商品紹介や活動内容を載せています。 興味が持たれた方はお気軽にメッセージを下さい。
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 自己紹介?

さてさて今日も始まりましたavoブログ
テーマはなんと自己紹介
個々で自己紹介をしちゃおうよという今回の企画
記念すべき第一回の担当は
豚汁つくりすぎたことでおなじみのニイナです
しかもそれは正確には鶏肉を使っていたので鳥汁です

まぁそのことはおいておきまして
本当は個人の紹介にしようと思ったのですが、
avocadoの紹介が不十分だと感じたので、今回は全体の紹介をしたいと思います◎

この企画が続くことをココロより祈っております


avocado
avocadoはアボカドが大好きな5人が、アボカドについて真剣に考えて作ったショップです。

結成は2006年7月(たぶんw)
現メンバーになったのは去年の11月です。
全員同じ美術大学に通っています。

なぜavocadoと思われる方もいらっしゃると思いますが、
きっかけは本当に単純です。
現メンバーになる前に、4人で東京デザイナーズウィークというデザインイベントの学生展に出展するため作品制作合宿をしていたさいに、マリーが持っていたアボカドの料理本を見ながらアボカド料理を作ったことからはじまります。
その美味しさと言ったら!!
そこからアボカドの魅力にとりつかれました。

その後、現メンバーが揃い、東京ビックサイトで毎年二回行われるデザインフェスタvol.26(2007/11/17.18)に出展するために、avocadoショップを作ることを決定しました。
アボカドははどんな食材にも合い、またコロコロしていて可愛い…などなど、様々な魅力を持っています。そのアボカドのイメージを皆で共有する、またアボカドの真の魅力を追求するために、あらゆる分野のリサーチをしました(もちろん料理もw)。
その結果生まれた、
【アボカドは何にでも合わせることができる、脇役にも主役にもなれる万能の食材である】
というイメージを全体のコンセプトに決定しました。
そこから商品展開をしていき、今に至ります。

今回の出展ではポストカード、ポーチ、シールなどが主流でしたが、
2008年5月に行われるデザインフェスタvol.27では規模も大きくし、
さらに多くの商品展開を計画しています。


長々と申し上げましたがだいたいこんな感じだと思いますw
またこの紹介文は常に更新していきたいと思っているので、メンバーの皆よろしくねw


ではでは
今日はampmで晩ご飯を買ってしまったニイナでした

ここ違うやろーとか思ったらコメントにかいてねw

スポンサーサイト

avocado news | trackback(0) | comment(1) |


<<あけましておめでとうございます! | TOP | 冬に食べるアボカドはホットで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお!!

ありがとう◎
個人の自己紹介もやっちゃう?やっちゃう??笑

2008/01/08 16:58 | キャナコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://avoavoavocado.blog99.fc2.com/tb.php/4-f745796b

| TOP |

