アボカドに当たって死亡。//【 a v o c a d o 】 アボカドが大好きな5人が真剣にアボカドに向き合って作ったショップです。 avocadoの商品紹介や活動内容を載せています。 興味が持たれた方はお気軽にメッセージを下さい。
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 更新遅くなちゃった…

なかなか更新してなくてすみません。
久しぶりに買ったアボカドがおいしくなくてへこみました。
大きくて安かったから買ってみたんだけど
やられました

ただいまメンバー全員卒業制作真っ最中
わたわたした毎日を過ごしています

あー
わたわた

現在参加中のイベントです。
告知も遅っ

そしてにーなちゃんの日記からコピペさせてもらいました。

header_top.jpg

吉祥寺にある東京倉庫という雑貨屋さんで沢山の作家さんにまぎれて
ただいまavocadoささやかに商品販売中です。
29日まで販売しています。

商品はデザインフェスタとほぼ一緒ですが、外にも私物も販売予定☆

そうゆう作家さんの作品+私物のフリーマケットのごちゃごちゃ感を
楽しむ企画になってます。

もし近くに吉祥寺に行く予定ある方は是非よってみてください☆

30350379_3549748542s.jpg


東京倉庫
ブログ

avocado news | trackback(0) | comment(0) |


» もうすぐデザフェス

いよいよデザフェスの季節です

今回は学校の文化祭とかぶってバタバタ・・・

今回もキャナコがかわいいイラストで告知ページを描いてくれました。

09デザ

サイトも是非ご覧ください
http://www.riman.jp/avocado/

今回で学生最後のデザフェス
ブログの更新は遅いですが気合いは十分!!

皆様のお越しを心からお待ちしております

avocado news | trackback(0) | comment(0) |


» 近況

こんにちは!
更新が止まってしまっていてすみません 涙

久しぶりの更新です◎

事後報告で申し訳ないのですが、先日お世話になっている方々の企画、
吉祥寺スタンプラリーに参加させていただきました!

吉祥寺のお店に設置された鳥のスタンプをあつめ、
ゴール地点でガラガラ(くじ)をして器やお菓子などの景品を手に入れよう!
という企画で、ゴール地点の一部を借り、展示させていただきました。
スタンプラリーのお手伝いもしましたよ!
20日月曜日、もしかして吉祥寺に行った人は
アボメンバーとすれちがってるかもー??☆

スタンプラリーも無事終わり、お手伝いのお礼にとスタンプを集める時間をいただき、
ガラガラ。。。。。

残った器二つを私とカナで当ててしまうという
なんだか運が良いんだか空気読めないんだかな結末となりました。。。笑
ガラガラさせていただきありがとうございましたm(_ _)m
当てた器、とっっっっっっっっっっっっっっっっっっても可愛いのですよ!!!

Ceramika Artystyzna(ツェラミカ・アルティスティチナ)と、いいまして、
ポーランドの器です。
ぜひ皆さんも手に入れてくださいっ!
アボカド料理にもぴったりなコロン、ドッシリ感のある器です◎◎

ええと、、、

さて、

大事な、お知らせです。

次回デザフェス
出展決定いたしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

わーーーーーーーーーーーー拍手!拍手!


10/24(土)25(日)!!!
ぜひぜひ空けておいてください!

avocadoが学生として出展するのは今回が最後です。。
卒業スペシャル的な意味も込めてかなりメンバー意気込んでおりますので!

アボメンバーに会いに!
アボグッズを手に入れに!
来てくださいぜひ!



はいっではまた!



もう夏休みなのに計画ができてなくて焦り気味のキャナコでした!


avocado news | trackback(0) | comment(0) |


» avocado at avocafe終了しました!


一ヶ月以上におよんだavocado初のカフェ展示、無事終了いたしました◎


cafe



まずは、今回の展示を快く引き受けてくださったavocafeの皆様、
そしてご来店してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

アボカドという食べ物を通してこんなにいろいろな方と知り合う事ができて、
とても素敵な経験でした◎


今回の展示のメインとなったのは「アボカドの木」という参加型の作品です。

お客様に、アボカドの形をした紙に思い思いの絵を描いていただき、
それを大きな布に作った木に実らせていきました!

少し先になるかもしれませんが、皆さんの描いたアボカド1つ1つを、
私たちのwebで紹介する予定ですのでお楽しみに♪

ではでは、つぎはどんな事をしようかしら!
夏にはきっと、アボカドBBQをするのです◎◎

avocado news | trackback(0) | comment(0) |


» avocafe日記

この日になんと、ランチタイム&ディナータイムに
avocafe行っちゃいました!!
一日中アボ食べつくくしw

お昼は先輩、夕方は地元の友達が展示を見にきてくれました。
先輩はほぼ徹夜明けで来てくださいました。
avocadoはそんな優しい方に囲まれてすくすく育っていますw

ランチタイムには初「ローストビーフ丼」をいただいたのですが、
写真取り忘れました;;
でも、めっちゃおいしかったです!!
なんたってローストビーフの大きいのが3枚も!!すごいボリューミー!!
そして上にのってるマスタードソースがアボとローストビーフにあう!!
アボとごはんをローストビーフでまいて、マスタードソースをつけていただ
きました。ここまでいうと予想がつくでしょうが、私はかなりの大口です。
ローストビーフが噛み切れないので一口で食べてました
女の子らしくならないと...
とってもおいしくいただきました

そしてソノ後、先輩と銀座のギャラリー巡りをしました。
途中リカちゃんの専門店を発見したのですが、、、
ISSEY MIYAKEと佐藤卓とのコラボモデルを発見しました!!
おもちゃの力アートプロジェクト第一弾と第に弾モデルらしい。
しらなかったー;;
それがこちら⇩まずはISSEY MIYAKE

リカ1

そして佐藤卓。

リカ2

ISSEY MIYAKEはPLEATS PLEASEのデザインで¥26.000も納得なのですが、
佐藤卓サンのが1000体限定¥52.500もするのです!!最初目を疑いました!!
water展のマークが水着についていますが、箱も木箱らしいのですが、
むー、佐藤卓デザインって感じがしない....w
売上げの一部がハワイのウミガメ保護活動に寄付されるらしいです。
興味がある方は是非リカちゃん専門店へ!!

そしてそして、その後夜の神保町へ再びまい戻り、
地元の友達とavocafeへ。
夜は季節の野菜の彩りパスタ⇩と

avocafe1

avocafe一番人気!!のavoスパム丼⇩
avocafe2

をいただきました。
パスタにはたくさんお野菜が入ってて、avoとの相性抜群!!
スパム丼はもはや殿堂入りですw
おいしくいただきました

残すと頃後1週間、是非是非皆様きてください☆


サツマイモにもはまるニーナでした

ニイナ | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

